施設・作業所ご案内


イベントについて

自由に参加できるイベントを不定期で開催しています。

年間を通してたくさんのイベントを開催します。施設の仲間だけでなく、誰でも参加可能。
場所や個別の状況に応じて事前に相談を頂ければご対応いたします。


参加は自由参加は自由
アレンジ可能アレンジ可能
不定期開催不定期開催

イベントレポート

レポート担当

池田

ナチュラルキャンプ2015の参加者募集が 定員に達しましたので締切とさせていただきます。 沢山のご応募ありがと […]

ナチュラルキャンプ2015の参加者募集が

定員に達しましたので締切とさせていただきます。

沢山のご応募ありがとうございました。

 

レポート担当

池田

須磨区の「スタジオン神戸」さんの主催する土曜市に新鮮野菜百円均一とキャンドルを中心に出店させて頂きました。雑貨 […]

須磨区の「スタジオン神戸」さんの主催する土曜市に新鮮野菜百円均一とキャンドルを中心に出店させて頂きました。雑貨・食品・飲食のブースが並び、大道芸やチンドン屋さん等の懐かしいイベントも有りました。

838

 

レポート担当

池田

100均チラシ

レポート担当

池田

一人一人みんなが手洗いをしっかり実践してジメジメ時期の食中毒対策を実践していきたいと思います。

梅雨のジメジメ時期の食中毒注意教室開催!!

食中毒が心配される季節を迎えた中、Café明石ヴィレッジで食中毒予防を学ぶ「手洗い教室」が6月18日開かれました。講師に明石市保健所の方をお招きして16人が参加。紙芝居で食中毒予防についてレクチャーを受けました。そして、手洗い教室では、蛍光塗料などを使ってばい菌を見せると、参加者の皆さん驚いた様子で、手洗いの大切さを再認識していました。心掛けるべき予防のポイントを分かりやすく説明して下さり、知識として知っていてもなかなか実践できていなかった事などを、再確認しました。一人一人みんなが手洗いをしっかり実践してジメジメ時期の食中毒対策を実践していきたいと思います。

1664616639

ARCHIVES

CATEGORY

  • カテゴリー

  • topへ