施設・作業所ご案内


イベントについて

自由に参加できるイベントを不定期で開催しています。

年間を通してたくさんのイベントを開催します。施設の仲間だけでなく、誰でも参加可能。
場所や個別の状況に応じて事前に相談を頂ければご対応いたします。


参加は自由参加は自由
アレンジ可能アレンジ可能
不定期開催不定期開催

イベントレポート

レポート担当

高田

なんとたこ焼きは大人気で完売しました!

4月22日、前年度から開始した「ナチュレふれあい祭り」がリニューアルして帰ってきました!

今年度は地域の方々とより交流を深めるため、地域の方も参加できるフリーマーケットを行いました。

ご近所の方が参加して下さり、ペット服の販売やボディージュエリーの体験などが行えました。

 

前年度から遊びにきてくれていた子供たちも遊びにきてくれたり、ご近所の方々が野菜を買いにきてくれたりと大変賑わいました★

 

2017.04.06

レポート担当

高田

皆さん常に笑顔ですごく楽しそうにしており大成功のレクリエーションでした!

ナチュレ神戸、明石ヴィレッジのメンバーさん合同で明石市にある石ヶ谷公園へお花見に行きました!!

 

満開ではなかったのですが沢山咲いておりとても綺麗でした。

桜を見ながらお散歩をしたりベンチに座って談笑したりと各々ゆったりとした時間を過ごしました。

桜を鑑賞後はビュッフェへ行きました!

食べることが大好きなメンバーさん達♪好きな食べ物を沢山食べて大満足な様子でした。

レポート担当

高田

お弁当はミシュラン2つ星店の和食弁当でした!茶碗蒸しも餡がのっており美味しかったです。

4月1日にお世話になっている公益財団法人 木口福祉財団様が主催をされた和食を楽しむ会に

参加させていただきました!

 

春らしい可愛いお弁当をいただきました。

 

MちゃんもYさんも目の前のお弁当に興味津々でとてもワクワクしていました♪

 

旬な野菜などを使用したお弁当でボリュームもありとっても美味しかったです。

木口福祉財団様、このような食事会に参加させていただきましてありがとうございました!

今後もこのような機会がありましたら是非参加させていただきたいです。

ARCHIVES

CATEGORY

  • カテゴリー

  • topへ