施設・作業所ご案内


イベントについて

自由に参加できるイベントを不定期で開催しています。

年間を通してたくさんのイベントを開催します。施設の仲間だけでなく、誰でも参加可能。
場所や個別の状況に応じて事前に相談を頂ければご対応いたします。


参加は自由参加は自由
アレンジ可能アレンジ可能
不定期開催不定期開催

イベントレポート

レポート担当

高田

開始と同時に当てクジをしにきた男の子が大当たりを当てましたー!

昨日、明石の魚の棚商店街で「明石ふれあいミニミニフェスティバル」が行われており参加させていただきました。

image1

 

たくさんの事業所さんが来られており、ポテトや唐揚げ、クッキーなどを出店しておりました。

私たちはフランクフルト、ラムネ、当てクジを出店しました。

 

会場を盛り上げるためにBGMとしてバンドの方が演奏をしておりAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が流れた際には踊りだす子もいました!

メンバーのYさんの踊りに参加しましたよ♪

image3 (2)

 

お昼から雨が降り14時までしかイベントはできませんでしたがすごく盛り上がり楽しいイベントとなりました!

レポート担当

高田

前回はフランクフルトが完売しましたが今回はフライドポテトが完売しましたー!!

5月28日、利用者さんも職員も楽しみにしていたナチュレふれあい祭りが行われました!!

今回で2回目の開催♪

天気が悪く、雨がポツポツと振ったり止んだりしていましたがなんとか開催することが出来ました。

開始時間と同時に前回遊びにきてくれた子供が友達を連れて遊びにきてくれました!

image1 (3)

 

他にも地域の方々がたこ焼きや野菜を買いに続々と来て下さいました。

今回から新たな遊びとして輪投げと水鉄砲射的が追加され、前回よりすごく盛り上がりました!

来月の開催しますのでお時間ある方は是非遊びにきていただけたらと思います。

image3 image2

レポート担当

高田

車いす・アイマスク体験も実施中

 

5月29日に明石魚の棚でイベントを行います!!

日時:5月29日(日) 10:00~16:00

場所:魚の棚商店街内「青空楽市」

魚の棚チラシ

 

たくさんの事業所さんが集まって食べ物や飲み物を出店してます。

私たちは、フランクフルト・ラムネ・当てクジを出店します!

その他、手話カフェや司法書士さん・社労士さんによる無料相談所も開設しています。

 

お時間ある際には是非お立ち寄りいただけたらと思います♪

 

レポート担当

高田

今回は前回なかった輪投げが登場します。

あ

 

5月28日(土)11:00~14:00

第二回ナチュレふれあい祭りを開催します!!

前回、たくさんの地域の方々が来られてメンバーさんもとても喜んでいました。

今回もメンバーさんが主体となりたこ焼きやスーパーボールすくいなど

楽しめる企画をしてい予定です。

お時間ある際には是非お立ち寄り下さい♪

レポート担当

高田

Yさんお誕生日おめでとうございます!笑顔溢れる一年を・・・

 

今日はメンバーのYさんのお誕生日会をナチュレ神戸で行いました。

お昼ご飯は豪華にお寿司!お寿司が大好きなメンバーさん達。みなさんペロリと

完食してました。その後、ケーキ登場です!

皆さんでHappy Birthdayの歌を歌ってお祝いです。

チョコケーキと生クリームのケーキ2種類あったんですが

どちらにしようか皆さん悩んでました(笑)

Yさん、お誕生日おめでとうございます。

image1image2image3image5

レポート担当

高田

少量ですが野菜の販売もしております。

5月12日、メンバーさんと明石市役所へ販売に行ってきました!!

大人気の野菜ジャム、新鮮野菜を使用したサラダ、その他今話題のボタニカルキャンドルやサンドブラストなどの販売を行っておりました。

野菜ジャム・・やはり人気です!パンケーキとセットで販売もしていたんですが単品で買われるお客様も多かったです。

来週の19日(木)も販売を行っております。

時間は10:30~13:30です♪

明石市役所2階(セブンイレブンの隣)で販売しておりますのでお時間ある際には是非

お立ち寄りお願い致します。

image1image1

レポート担当

高田

今年も自然豊かな丹波市で開催致します!

ナチュラルキャンプ

法人の一大イベントとなっているナチュラルキャンプが今年も開催することとなりました!!

障害をもった青少年を対象としたサマーキャンプ。

キャンプファイヤーや流しそうめんなど楽しいイベントを沢山企画しております。

皆様のお申込みお待ちしております♪

お申し込みのお問い合わせは

サイト内問い合わせフォームからも受け付けております。

TEL078-220-7687

レポート担当

高田

フランクフルトは大人気で完売しましたよー!

4月30日、第一回ナチュレふれあい祭りを開催しました!!

以前からとても楽しみにしていたメンバーさん達♪

それぞれに担当が決められ準備等をはりきって行っておりました。

開始時間と同時に地域の方々が野菜を買いに来られたり、公園で遊んでいた子供たちが

スーパーボールすくいやクジ引きをを楽しんでました!

メンバーさん達も休憩時間にフランクフルトやたこ焼きなどたくさん食べられ大満足の様子でした。

第二回ナチュレふれあい祭りは5月28日開催になります。

お時間ある際には是非お立ち寄り下さい。image2 image4 image11

ARCHIVES

CATEGORY

  • カテゴリー

  • topへ