施設・作業所ご案内


イベントについて

自由に参加できるイベントを不定期で開催しています。

年間を通してたくさんのイベントを開催します。施設の仲間だけでなく、誰でも参加可能。
場所や個別の状況に応じて事前に相談を頂ければご対応いたします。


参加は自由参加は自由
アレンジ可能アレンジ可能
不定期開催不定期開催

イベントレポート

レポート担当

高田

サンドブラストが大人気でした~

先週の土曜日に明石市立総合福祉センターで「あかしボランティアフェスタ」が

行われ、参加させていただきました!

沢山の事業所さんが集まっており、私たちの法人はパウンドケーキ・野菜・当てクジ・サンドブラストを

出品しました♪

パウンドケーキは新作のみかん、レモン味を持っていきなんと全部完売しましたー。

イベントの途中には兵庫県のマスコットキャラクター、はばたんと赤い羽根のマスコットキャラクター、あかはねちゃんが遊びにきてくれました!!

image1

 

メンバーのYさんははばたんと2ショットを★

地域の方々と沢山ふれあえたとても楽しいイベントとなりました。

レポート担当

高田

物販以外にも明石の中学校から吹奏楽部の皆さんが演奏したり薬剤師体験などいろんなイベントが盛りだくさんでした!

11月5日に明石市民病院の駐車場にてイベントが行われ、参加させていただきました!!

駐車場で開催ということで沢山の事業所が参加するという大きいイベントではありませんでしたが

明石焼きや唐揚げ、たい焼きなど美味しそうな食べ物が出店されておりメンバーさんも喜んでおられました。

私たちの法人は、パウンドケーキ、野菜、野菜ジャム、当てクジ等を出品しました♪

パウンドケーキは相変わらず大人気で特にさつまいものパウンドケーキがよく売れました。

%e6%98%8e%e7%9f%b3%e5%b8%82%e6%b0%91%e7%97%85%e9%99%a2%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a2

 

メンバーさんそれぞれ役割を決め接客や袋詰めなどを一生懸命頑張りました!

明石のキャラクター「時のわらし」が遊びにきてくれたりと、とても楽しいイベントとなりました。

%e6%98%8e%e7%9f%b3%e5%b8%82%e6%b0%91%e7%97%85%e9%99%a2%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a

ARCHIVES

CATEGORY

  • カテゴリー

  • topへ