施設・作業所ご案内


イベントについて

自由に参加できるイベントを不定期で開催しています。

年間を通してたくさんのイベントを開催します。施設の仲間だけでなく、誰でも参加可能。
場所や個別の状況に応じて事前に相談を頂ければご対応いたします。


参加は自由参加は自由
アレンジ可能アレンジ可能
不定期開催不定期開催

イベントレポート

2016.07.26

レポート担当

高田

ナチュラルキャンプに参加される生徒さん達が遊びにきてくれました!

7月24日(日)に神戸大学附属特別支援学校で「夏のつどい」という

イベントが行われており今年も参加させていただきました!!

私たちの法人は、パウンドケーキやラムネ、野菜を販売していました。

image1

 

パウンドケーキは人気ですべて完売しましたーー♪

image3

 

お昼からはカラオケ大会などもあり、Mちゃんが参加していました。

すごく盛り上がりとても楽しいイベントでした。

レポート担当

高田

パウンドケーキはすべての味が完売しました☆

先週の23日(土)にふれあいプラザ明石西で

「わくわくサマーフェスタ」が行われました。

私たち法人も参加させていただきました!

他の事業所さんもいらっしゃりとても賑わっていました。

image6

私たちの法人は、フライドポテト、パウンドケーキ、ラムネ、野菜を販売しました。

野菜は主婦の方々に人気でラムネは子供たちに人気でした♪

image4

お昼時にはフライドポテトを目当てに行列までできたんです!!

とても盛り上がり楽しいイベントとなりました。

来て下さった方々、本当にありがとうございました。

2016.07.20

レポート担当

高田

バーベキュー後にも関わらず皆さん、ケーキもペロリと完食されました(笑)

先週の土曜日、バーベキューの後にTさんのお誕生日会を開きました!

誕生日会3

 

職員とメンバーさんとでお誕生日の歌を歌い、ケーキでお祝いしました。

ロウソクを消した後、Tさんに今年の抱負を言ってもらいました☆

皆さん、甘いものが大好きなのでケーキの登場にすごく喜んでおられました!!

Tさんお誕生日おめでとうございます。

Tさんにとって笑顔溢れる一年になりますように。。

誕生日会2

2016.07.19

レポート担当

高田

一番人気は焼き鳥でした~!鶏皮は争奪戦でしたよ(笑)

先週の土曜日にナチュレ神戸の広場にて

BBQを行いました~!!

買い出し班、調理班、火を熾す班と分かれ皆さんで

準備をしました。

BBQ調理

 

トンテキや焼き鳥、その他焼きおにぎりやじゃがバターなどたくさんの食材を用意しました!

バーベキュー

 

お肉には目がないメンバーさん達(笑)

続々と集まってき、お喋りしながら楽しく食べることができました☆

レポート担当

高田

当てクジでは、妖怪ウォッチが一番人気でした!

7月2日(土)に魚の棚で「半夏生七夕夜市」というイベントがあり

参加させていただきました!!

私たち法人は、当てクジとラムネを販売しました。

image3

 

とにかく人がすごく多く、アーケードの中を歩くのも一苦労するほどの人の量でした。。

ラムネも当てクジもたくさん用意していたんですが完売するほどの人気でした♪

image4

 

とっても楽しいイベントになりました。

ARCHIVES

CATEGORY

  • カテゴリー

  • topへ